目的で探す

準備の裏側

2022年有田のホタル情報Vol:3

2022年06月02日

有田観光協会 at 17:00  | 有田四季の情報
皆さんこんにちは。

今週のホタル情報をお届けします!

※写真は6月1日(水)に撮影したものです。

【岩谷川内地区 猿川】
午後8時半ごろの写真です。
岩谷川内地区にある清流の流れる渓谷、猿川にやってきました。

2022年有田のホタル情報Vol:3
少し前に雨が降ったものの、水量は少な目です。
下流側の大きなクスノキの下や、岩山の上など高いところを飛んでいるのを発見。

2022年有田のホタル情報Vol:3
上流側は残念ながら街灯が眩しいためか、ほとんど見つける事ができませんでした…。
ホタルの数は少なかったですが、カジカガエルの綺麗な声が渓谷に響いていて、ちょっと得をした気分になりました。


【白川地区】
2022年有田のホタル情報Vol:3
午後9時頃の写真です。
有田ダムへの入口付近の駐車場の橋から、住宅街のある下流付近にホタルを見かけました。

2022年有田のホタル情報Vol:3
街灯がある部分にはあまりいないようでしたが、少し離れたところや林の中にホタルを見つける事ができました。

2022年有田のホタル情報Vol:3
また、星空が綺麗だったのでこちらもパシャリ。こちらは街灯があるので少し明るいですが
ダム方面に行けばもっときれいに見えそうです。

皆様も夜の川辺は足元はもちろん、ヘビなど野生動物にも十分気を付けながらホタルを探してみてください。
次は西エリアももう少し探してみたいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(有田四季の情報)の記事画像
【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜
【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜
【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜
【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂)
【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜
【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜
同じカテゴリー(有田四季の情報)の記事
 【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜 (2024-04-08 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜 (2024-04-02 15:36)
 【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜 (2024-04-01 16:55)
 【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂) (2024-03-25 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜 (2024-03-21 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜 (2024-02-19 13:50)