目的で探す

準備の裏側

有田の色々お雛様

2024年03月01日

有田観光協会 at 10:00  | 有田雛のやきものまつり
皆様こんにちは!

有田雛のやきものまつりは3月10日(日)まで開催中です!

有田の町なかには、各窯元、お店にも可愛らしい有田焼のお雛様や絵皿、陶板などが並んでいます。
その一部をご紹介します!

【町なか】

町中では各店舗が工夫を凝らしたディスプレイの色々なお雛様が並んでいます。


可愛らしいお雛様を町歩きをしながら発見できる楽しみ方もあります。是非探してみてください。

【アリタセラ】

世界最大の「磁器製座りびな七段飾り」は「ギャラリー青磁」に飾られています。

高さ2m70cmの雛段は外のウィンドウ越しでもわかる迫力ある大きさ!抽選会会場の看板が目印です!



また、ギャラリー内にはアリタセラにある各店舗のお雛様も飾られています、購入予定の方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

【小路庵】


初代町長の生家でもある、古民家「小路庵(しゅうじあん)」では、陶ひなコンテストの歴代の入賞作品が並んでいます。




ユニークなお雛様が沢山並んでいます。



表情豊かなお雛様や、優雅に踊るお雛さまなど、個性豊かなお雛様を是非ご覧ください。


また、小路庵では3月2日(土)・3日(日) に期間限定「かふぇ有田浪漫」を開催。

有田町との姉妹都市でもある「マイセン」のカップを使って紅茶(またはコーヒー)をいただける、ドイツパンのオープンサンドのセットや、
蓋付ちゃわんの形をした「ちゃわん最中」のスイーツなどを楽しめます。

詳しくはコチラ

是非お立ち寄りください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る