目的で探す

準備の裏側

2022年有田のホタル情報Vol:2

2022年05月29日

有田観光協会 at 13:35  | 有田四季の情報
皆さんこんにちは。

今週もホタル情報をお届けします!

【黒牟田地区】
2022年有田のホタル情報Vol:2
今回は黒牟田地区にやってきました。

2022年有田のホタル情報Vol:2
午後8時頃でも、空が明るく見えます。
木の下ににホタルがちらちらと見えているのですが、昨年よりも飛んでいる数が少なく感じました。
もしかするとちょっと時間が早かったのかもしれません。

2022年有田のホタル情報Vol:2
2022年有田のホタル情報Vol:2
場所を変えて、少し上流に行ってみると
こちらにも木の下に隠れているホタルを数匹見つける事ができました。

2022年有田のホタル情報Vol:2
写真だとわかりづらいのですが、途中、空き家の庭にはぐれホタルを発見。
観察してみると上本地区のホタルより少し小さめサイズでした。

黒牟田川沿いを焱の博記念堂方面に戻る途中もちらちらと何匹かホタルが飛んでいるのを見つけました。
黒牟田川の下流にもホタルがいるようです。

湿度や温度の関係で雨の日の翌日はホタルがたくさん見れると聞いたことがあるので
次は雨が降ったあとにチャレンジしてみようと思います。

引き続き町内のホタル情報をお届けします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(有田四季の情報)の記事画像
【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜
【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜
【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜
【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂)
【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜
【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜
同じカテゴリー(有田四季の情報)の記事
 【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜 (2024-04-08 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜 (2024-04-02 15:36)
 【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜 (2024-04-01 16:55)
 【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂) (2024-03-25 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜 (2024-03-21 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜 (2024-02-19 13:50)