目的で探す

準備の裏側

【有田の桜開花情報2022】深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク③

2022年03月07日

有田観光協会 at 17:00  | 有田の花便り
2022年3月7日の桜の開花情報をお届けします!

週末は雲ひとつない気持ちの良い青空で、少し早めのお花見にはぴったりな天気でした。
少しずつ暖かくなってきていますので昨年より一週間ほど開花が遅れていた、「深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク」の河津桜も開花が進み、全体的に7分咲き~満開になっていました。
【有田の桜開花情報2022】深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク③
※写真は3月6日(土)に撮影したものです。

【有田の桜開花情報2022】深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク③
この日は、桜が植えられている丘の手前で金柑やうつわのワゴンの他に、
花の苗を販売されていました。中には桜の苗を買っていかれている方も…!
綺麗な桜が咲くのが楽しみですね。

風は少し冷たかったですが、雲ひとつない気持ちのいい青空でした。鮮やかな桜の色が遠くからでもよく映えます。
【有田の桜開花情報2022】深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク③
【有田の桜開花情報2022】深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク③

【有田の桜開花情報2022】深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク③
家族連れのお客様も多く、桜を眺めたり、写真撮影をされていました。
今年から見学者向けに椅子が設置されているので、よりのんびりと桜を楽しめますね。

【有田の桜開花情報2022】深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク③
チャイナ・オン・ザ・パークの入口の道路側の河津桜は少し影になっているせいか、日あたりの良い方から徐々に開花していました。

【有田の桜開花情報2022】深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク③
一面ピンク色の丘を下から眺めるのも素敵です。下のあたりは7分咲きくらいでしょうか?
入口付近の桜は端と端で開花具合がそれぞれ違うので咲き方にばらつきがありますが
今週いっぱいは楽しめそうです。

【有田の桜開花情報2022】深川製磁 チャイナ・オン・ザ・パーク③
今後も有田町内の桜の開花情報をお伝えします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(有田の花便り)の記事画像
【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜
【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜
【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜
【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂)
【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜
【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜
同じカテゴリー(有田の花便り)の記事
 【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜 (2024-04-08 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜 (2024-04-02 15:36)
 【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜 (2024-04-01 16:55)
 【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂) (2024-03-25 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜 (2024-03-21 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜 (2024-02-19 13:50)