目的で探す

準備の裏側

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク

2021年06月02日

有田観光協会 at 15:00  | 有田の花便り | 有田四季の情報
こんにちは、本日の有田の花便り、紫陽花情報は有田ポーセリンパークです。

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク
ドイツ・ドレスデンのツヴィンガー宮殿を再現した立派なお城がある有田ポーセリンパーク。
お城の奥にはヨーロッパのバロック庭園が広がり、フォトジェニックな写真が撮れるスポットです。

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク
現在お城の中にある有田焼のギャラリーは休館中ですが、 有田焼の体験工房やお土産屋さんは営業中です。

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク
駐車場に入ってすぐの所にピンクや白の紫陽花を発見。こちらはまだこれからどんどん咲いていく様子です。

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク
モニュメントの足もとや宮殿への入口付近には濃く鮮やかなブルー系の紫陽花が満開でした。

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク
そして宮殿前にあるハート型の写真スポットにはコスモスが!
季節外れですが有田町内にはこの時期でも意外とコスモスが咲いているところをちょこちょこ見かけます。

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク
バロック庭園の階段や噴水周辺でも写真撮影されている方を多く見かけました。中央の有田焼を使った噴水がとっても涼しげでした。

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク
庭園を抜けた先のグラウンドゴルフ場付近は春には桜や菜の花が綺麗なスポットですが、
現在は代わりにひまわりが沢山植えられていました。開花するのが楽しみですね。

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク
池周辺もたっぷりお散歩できる広さです。付近にはカモがお散歩していたり、日向ぼっこをしていました。
座ってのんびり観察するのも楽しいです。

有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク有田の紫陽花情報Vol.3 有田ポーセリンパーク
春には一面ピンク色だった桜並木も緑でいっぱいに。散歩道に木陰を作ってくれています。
周辺の茂みにはフランスギクが沢山咲いていました。

お天気が良くて園内を少し散策するだけでかなり汗をかいてしまいました。
散策される際は適度な水分補給をしながら楽しんでくださいね。

今後も有田町内の季節の情報をお届けします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(有田の花便り)の記事画像
【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜
【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜
【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜
【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂)
【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜
【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜
同じカテゴリー(有田の花便り)の記事
 【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜 (2024-04-08 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜 (2024-04-02 15:36)
 【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜 (2024-04-01 16:55)
 【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂) (2024-03-25 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜 (2024-03-21 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜 (2024-02-19 13:50)