目的で探す

準備の裏側

2022年岳の棚田情報 Vol.5

2022年07月02日

有田観光協会 at 15:00  | 今週の棚田
皆様こんにちは、今日は岳(TAKE) の棚田情報をお届けします!

2022年岳の棚田情報 Vol.5
有田町もあっという間に梅雨空けになりました。
さっそく岳の棚田の様子を見てきました!

2022年岳の棚田情報 Vol.5
ふもとの大堤周辺の田んぼはまだ田植え準備中でしたが、
岳の棚田では田植えが終わり、稲も育ち始めていて、青々とした田んぼが広がっていました。
一気に夏!という感じがしますね。

2022年岳の棚田情報 Vol.5
国見道路、通称あじさいロードのあじさいは見ごろはそろそろ終わりそうです。

2022年岳の棚田情報 Vol.5
午前6時半ごろ、この日の国見山の気温は25℃、6月中旬に棚田を観察しに来た時より気温がだいぶ高くなってきています。
棚田館の近くでは、棚田を撮影している方も数名いらっしゃいました。皆さん朝早いですね!

2022年岳の棚田情報 Vol.5
夏の空と棚田のコントラストがとてもまぶしいです!
棚田館の裏側にはまだあじさいも咲いていて、より華やかになっていました。

是非、皆様もさわやかな棚田の絶景を見にいらっしゃってください。

引き続き有田町の情報をお届けします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(今週の棚田)の記事画像
【棚田情報2023】朝焼けの棚田風景にチャレンジ!
【棚田情報2023】岳の棚田に水が入りました
2022年岳の棚田情報Vol:4
2022年岳の棚田情報Vol:3
2022年岳の棚田情報Vol:2
2022年岳の棚田情報Vol:1
同じカテゴリー(今週の棚田)の記事
 【棚田情報2023】朝焼けの棚田風景にチャレンジ! (2023-06-10 10:00)
 【棚田情報2023】岳の棚田に水が入りました (2023-06-05 13:00)
 2022年岳の棚田情報Vol:4 (2022-06-13 16:30)
 2022年岳の棚田情報Vol:3 (2022-06-03 16:00)
 2022年岳の棚田情報Vol:2 (2022-05-28 10:00)
 2022年岳の棚田情報Vol:1 (2022-05-20 16:30)