目的で探す

準備の裏側

2022年岳の棚田情報Vol:2

2022年05月28日

有田観光協会 at 10:00  | 今週の棚田
皆様こんにちは!

今週の棚田の様子をご紹介します!
2022年岳の棚田情報Vol:2
今日は朝6時頃、岳の棚田へ様子を見に行ってきました。
気温は18℃。少し曇り気味ですが朝日を拝めました。
手前のアジサイはまだ色づいていませんでした。

2022年岳の棚田情報Vol:2
田植えまだ準備中のようです。端の方の棚田に2枚ほど水が入っていました。
全部の棚田に水が入るのはもう少し先のようですね。

2022年岳の棚田情報Vol:2
そして一度やってみたかった、棚田で朝ごはん!(棚田館の駐車場橫に自販機もあるので便利!)
棚田が一望できる切り株に座って刻々と変化する空の色を眺めながら食べる贅沢さ!

2022年岳の棚田情報Vol:2
しばらく棚田を眺めていると、霧が出てきて幻想的な風景が広がっていました。

2022年岳の棚田情報Vol:2
皆様も是非一度、早起きして棚田で朝ごはんしてみてはいかがですか?(※ゴミは持ち帰りましょう!)

引き続き岳の棚田情報をお届けします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(今週の棚田)の記事画像
【棚田情報2023】朝焼けの棚田風景にチャレンジ!
【棚田情報2023】岳の棚田に水が入りました
2022年岳の棚田情報 Vol.5
2022年岳の棚田情報Vol:4
2022年岳の棚田情報Vol:3
2022年岳の棚田情報Vol:1
同じカテゴリー(今週の棚田)の記事
 【棚田情報2023】朝焼けの棚田風景にチャレンジ! (2023-06-10 10:00)
 【棚田情報2023】岳の棚田に水が入りました (2023-06-05 13:00)
 2022年岳の棚田情報 Vol.5 (2022-07-02 15:00)
 2022年岳の棚田情報Vol:4 (2022-06-13 16:30)
 2022年岳の棚田情報Vol:3 (2022-06-03 16:00)
 2022年岳の棚田情報Vol:1 (2022-05-20 16:30)