目的で探す

準備の裏側

2022年岳の棚田情報Vol:1

2022年05月20日

有田観光協会 at 16:30  | 今週の棚田
みなさんこんにちは。
本日も有田の四季の情報をお届けします。

2022年岳の棚田情報Vol:1
※写真は2022年5月20日(金)のものです。

岳の棚田の様子を朝から見に行ってきました。
朝7時ごろの様子です。気温は17度で曇り。
山谷切口あたりで雨がポツポツしていましたが棚田に到着するころには雨は止んでいました。

2022年岳の棚田情報Vol:1
少し曇りぎみですが、さわやかな風景が広がっていました。
空気もひんやりしていて気持ちよかったです。ここで朝ごはんを食べたらきっと最高ですね。

ふもとの田んぼでは水を入れ始めているところもありましたが
岳の棚田は田植え前の準備中のようでした。
2022年岳の棚田情報Vol:1
遠くに2枚ほど、水が入れてある田んぼが見えます。

2022年岳の棚田情報Vol:1
この日はもう日が昇ってしまっていたので他に撮影の方はいらっしゃいませんでしたが
朝焼けが綺麗に撮れるシーズンになると棚田の撮影スポットはたくさんの方で賑わいます。

是非早起きチャレンジをして岳の棚田から望む綺麗なグラデーションの朝焼けを激写してください。

今後も有田の四季の情報をお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(今週の棚田)の記事画像
【棚田情報2023】朝焼けの棚田風景にチャレンジ!
【棚田情報2023】岳の棚田に水が入りました
2022年岳の棚田情報 Vol.5
2022年岳の棚田情報Vol:4
2022年岳の棚田情報Vol:3
2022年岳の棚田情報Vol:2
同じカテゴリー(今週の棚田)の記事
 【棚田情報2023】朝焼けの棚田風景にチャレンジ! (2023-06-10 10:00)
 【棚田情報2023】岳の棚田に水が入りました (2023-06-05 13:00)
 2022年岳の棚田情報 Vol.5 (2022-07-02 15:00)
 2022年岳の棚田情報Vol:4 (2022-06-13 16:30)
 2022年岳の棚田情報Vol:3 (2022-06-03 16:00)
 2022年岳の棚田情報Vol:2 (2022-05-28 10:00)