目的で探す

準備の裏側

有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!

2013年04月22日

有田観光協会 at 09:30  | その他
先日、有田焼創業400年のマスコットキャラクターに決定した、“セラミー”の発表会が行われました!


まずは、町長のお話があり。。。


有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!


その後セラミーちゃんが登場!


有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!


セラミーちゃんは、1996年に「有田炎の博覧会」のマスコットキャラクターとして活躍していましたが、


今回約20年の時を越え、復活!セラミーちゃんの名前は、英語で焼き物という意味の“セラミック”から名づけられましたup


セラミーちゃんの特徴は、可愛らしい丸いフォルムと、炎をイメージした真っ赤な赤髪だそうです!



有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!


かわいいheart01子どもたちの目線も集中してました!


有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!


このセラミーちゃんには、有田町の住民票を交付されました!


以前は持っていなかったので、これで晴れて町民音仲間入りですscissors


有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!


そして、その後はセラミーちゃんのお友達“ありたん”が登場!


有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!


ありたんとセラミーちゃんの夢の共演が実現しました(v`▽´)v


どっちも可愛いheart01


そして、この2人はやっぱり子どもたちに人気でした。。。


有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!



子どもたちの威力に若干押され気味な2人ですが、楽しく遊んでいましたnote


そんな姿をうらやましいなーと思いつつ、セラミーちゃんと写真を撮る機会を狙ってたんですが。。。


じゃーん!


やっとその機会がまわって来ましたー!


有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!


1人では恥ずかしかったので、有田町の国際交流員であるハナさんとぱちりcamerashine


本当は、ありたんも一緒に写りたかったんですが、先に帰ってしまい撮れませんでした。。。じゃんねん(´A`。)


次の機会を狙います!


2016年には、有田焼創業400年となります!これを記念した催しこれから増えていくと思いますpaper


そのマスコットキャラクターとして、セラミーちゃん有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!がこれからどんどん登場していくと思います!


セラミーちゃんの活躍が楽しみです!皆さんもセラミーちゃんに会えるのを楽しみにしてください!


有田焼創業400年事業については、こちらを参照くださいshita
有田焼創業400年マスコットキャラクター“セラミー”登場!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
有田町に「ガンダムマンホール」が登場!
ぶどう農園のヤギさん
有田小学校6年生が風鈴の絵付けに挑戦しました!
リニューアルした佐賀県立九州陶磁文化館に行ってきました。
有田のお正月ウィンドウディスプレイ
「有田まちなか案内ジュニア隊2021」撮影しました!
同じカテゴリー(その他)の記事
 有田町に「ガンダムマンホール」が登場! (2023-09-18 09:19)
 ぶどう農園のヤギさん (2023-06-04 10:00)
 有田小学校6年生が風鈴の絵付けに挑戦しました! (2022-06-27 10:00)
 リニューアルした佐賀県立九州陶磁文化館に行ってきました。 (2022-05-16 17:00)
 有田のお正月ウィンドウディスプレイ (2022-01-09 10:00)
 「有田まちなか案内ジュニア隊2021」撮影しました! (2021-09-05 10:00)