目的で探す

準備の裏側

有田の紅葉情報2021 Vol.6

2021年11月26日

有田観光協会 at 17:00  | 有田四季の情報
第17回秋の有田陶磁器まつりも無事終了しました。
沢山のご来町ありがとうございました。
今年はとっても紅葉がキレイでしたので沢山写真を撮られた方も多いのではないでしょうか?

有田町の最新の紅葉情報をお届けします。
モミジは既に散り始めていますが、イチョウは場所によっては見頃となっています。

【陶山神社】
入口のイチョウの木が見頃となっています。観光協会の窓からもよく見えます。
有田の紅葉情報2021 Vol.6
有田の紅葉情報2021 Vol.6



【ろくろ座】
駐車場から大公孫樹へと抜ける道の途中にもモミジが見頃となっていました。
煙突のモニュメントと並んでいる一角がなんだか素敵です。
有田の紅葉情報2021 Vol.6
有田の紅葉情報2021 Vol.6


【大公孫樹】
遠くから見ても一目でわかるほど黄色く染まっています。
上の方から少しずつ散り始めていました。散っていく様子も青空に映えていて綺麗です。
有田の紅葉情報2021 Vol.6
有田の紅葉情報2021 Vol.6

ハラハラと落ちてくるイチョウの葉っぱを捕まえようと子供たちが遊んでいたり、沢山の方が大公孫樹を眺めにいらっしゃっていました。
有田の紅葉情報2021 Vol.6
有田の紅葉情報2021 Vol.6

道路側から見るとまだ沢山葉がついているように見えますが、
神社側から見ると、上の方はだいぶ枝が見えています。
有田の紅葉情報2021 Vol.6
有田の紅葉情報2021 Vol.6
有田の紅葉情報2021 Vol.6

地面にはイチョウの葉の黄色い絨毯が敷かれているようです。きれいですね~!
有田の紅葉情報2021 Vol.6
有田の紅葉情報2021 Vol.6
有田の紅葉情報2021 Vol.6

今後も有田町内の最新情報をお届けします!








  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(有田四季の情報)の記事画像
【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜
【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜
【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜
【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂)
【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜
【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜
同じカテゴリー(有田四季の情報)の記事
 【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜 (2024-04-08 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜 (2024-04-02 15:36)
 【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜 (2024-04-01 16:55)
 【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂) (2024-03-25 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜 (2024-03-21 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜 (2024-02-19 13:50)