目的で探す

準備の裏側

佐賀空港にある佐賀の情報や特産品が集まる「Sagair(サガエアー)」に行ってきました。

2021年06月25日

有田観光協会 at 17:00
2021年4月28日に佐賀空港のターミナルビルがリニューアルオープンしたというニュースを聞き、ずっと行ってみたいと思っていましたが、先日ようやく行くことができましたのでレポートします。

佐賀空港にある佐賀の情報や特産品が集まる「Sagair(サガエアー)」に行ってきました。
「Sagair(サガエアー)」では “佐賀ならでは”の物産品はもちろん、旅にまつわる道具も含め、
様々な県産品を販売されています。
佐賀の日本酒の味わいや、イベント、伝統工芸など、佐賀の魅力にまつわる様々な情報も、広く外の世界へと「発信」されています。
有田の特産品として有田焼はもちろん、有田の新銘菓、「白磁彩菓」「ちゃわん最中」なども販売されていました。

佐賀空港にある佐賀の情報や特産品が集まる「Sagair(サガエアー)」に行ってきました。
また情報コーナーには通常の観光パンフレットでは紹介していないディープな有田の魅力をお届けする冊子として有田観光協会が発行する『アリタノヒビキ』も設置されています。

佐賀空港をご利用の際は是非お立ち寄りください。

Sagair(サガエアー)
佐賀県佐賀市川副町大字犬井道9476-187
九州佐賀国際空港旅客ターミナルビル2階
Sagair(サガエアー)公式サイトはコチラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る