目的で探す

準備の裏側

「うちやま百貨店(2019)」出店舗の一部をご紹介♪

2019年02月23日

有田観光協会 at 08:30  | 有田雛のやきものまつり
3月16日(土)と17日(日)に開催される「うちやま百貨店(2019)」。
「新着情報」でもお知らせしましたが、毎年大人気のこのイベントの出店舗の一部をご紹介(*^^)v

1店舗目は、TIMERのレストラン(@春陽堂)

「うちやま百貨店(2019)」出店舗の一部をご紹介♪

有田町下内野にあるTIMERの宿
こちらは、通常宿として宿泊のお客様限定で、カリフォルニアの料理を学んだシェフが腕を振るいます。
今回は特別にうちやま百貨店にて、有田町の上内野で野菜を作られている農家「土と空ファーム」で獲れた野菜を使った料理、ナチュラルワイン、オーガニック野菜を提供する予定です。
2日間だけのスペシャルなメニューをお楽しみください(^^)/

3月17日(日)の夜はBARとしても参加します。

2店舗目は、ナカシマファーム(@春陽堂) ※3月16日(土)のみの出店です。

「うちやま百貨店(2019)」出店舗の一部をご紹介♪

嬉野市で大人気のチーズ屋さん、「ナカシマファーム」。
こちらは、普段嬉野市で手作りでチーズを作っているお店です。
有田には今回が初出店とのこと。
手づくりのチーズの風味をじっくりとお召し上がりください(^^♪

3店舗目は、KULLA COFFEE(@手塚商店・蔵)

「うちやま百貨店(2019)」出店舗の一部をご紹介♪

埼玉県在住のオーナーが手塚商店に初出店します。
オーナーは、現在埼玉県に住んでいるものの、有田町への移住とお店の出店を考えているとのこと(^^)
一足先に、美味しいサンドウィッチとコーヒーを味わいませんか?
メニューの中でも、グリルドチーズサンドとコーヒーがイチ押しです!

4店舗目は、佐賀一品堂

「うちやま百貨店(2019)」出店舗の一部をご紹介♪

「佐賀一品堂」は、地元佐賀のものを中心にして、陶磁器・石鹸・手ぬぐい・カトラリーなど、伝統工芸や手仕事のものを中心として、長く使える・楽しく使えるものを扱っているお店で、「尾崎人形」などの絵付け体験もできます。
2回目の出店となる今回は、お子さまと一緒に参加できるワークショップを行います。
是非、ご家族でお越しくださいませ(*^^)v


今回ご紹介した4店舗は、数ある出店舗のほんの一部です。
是非当日会場に来て、この二日間にしか見ることのできないお店を見つけてみてくださいね(^^♪

また、現在開催中の第15回 有田雛のやきものまつりと合わせて、春の有田の散策をお楽しみください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

※詳しくは、コチラをご覧ください。

《うちやま百貨店 2019 春》
【会期】平成31年3月16日(土)、17日(日)
【時間】10:00~17:00
【会場】有田町内山地区
【問】うちやま百貨店実行委員会 
   TEL:0955-25-9230(まちのオフィス春陽堂内)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(有田雛のやきものまつり)の記事画像
小路庵のひなまつりレポート
有田の色々お雛様
【有田の桜開花情報2023】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パーク その2
【有田の桜開花情報2023】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パーク
アリタセラのひなまつり【第19回有田雛(ひいな)のやきものまつり】
「ガイド付き! 有田周遊ひいなバス」に乗ってみませんか?【第19回有田雛(ひいな)のやきものまつり】
同じカテゴリー(有田雛のやきものまつり)の記事
 小路庵のひなまつりレポート (2024-03-05 15:00)
 有田の色々お雛様 (2024-03-01 10:00)
 【有田の桜開花情報2023】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パーク その2 (2023-03-03 15:00)
 【有田の桜開花情報2023】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パーク (2023-02-24 14:00)
 アリタセラのひなまつり【第19回有田雛(ひいな)のやきものまつり】 (2023-02-20 16:00)
 「ガイド付き! 有田周遊ひいなバス」に乗ってみませんか?【第19回有田雛(ひいな)のやきものまつり】 (2023-02-12 12:00)