目的で探す

準備の裏側

「有田のほたるまつり」当日の様子をレポート!

2018年05月30日

有田観光協会 at 08:30  | その他イベント
「有田のほたるまつり」当日の様子をレポート!
平成30年5月26日(土)17時から、「有田のほたるまつり」が開催されました。
このお祭りは、町内のボランティアグループである「有田ちょこっとボランティアネットワーク」が主催するもので、今回で12回目の開催です。
当日の午前中は小雨が降りましたがなんとか持ち直し、正午には暑いくらいの晴れ模様となりましたsun

開催時間前からご家族連れのお客様が集まり、開催のアナウンスが入る頃には会場内の席が全部埋まるほどの人が訪れていました(^^)/
夜店には、からあげ・おにぎり・鶏肉・わたがし・サーターアンダギーなどの食べ物の販売の他、射的やヨーヨーといった遊びのコーナーもありましたnote

「有田のほたるまつり」当日の様子をレポート!
特に射的には長蛇の列が!!
子供たちに大人気の夜店でした。

「有田のほたるまつり」当日の様子をレポート!
会場席ではイベントが催され、園児たちの元気な歌声ダンスを披露する人たちで賑わっていました(^^♪

「有田のほたるまつり」当日の様子をレポート!
夜が更けてくると、園児たちが描いた絵が貼られた灯篭の灯りがぼんやりと浮かび、幻想的でロマンティックな空間を作り出していましたheart01
灯篭に近づきスマホやカメラで写真を撮る方々の姿が多く見られました。

「有田のほたるまつり」当日の様子をレポート!
ほたるまつりは無事に閉幕しました。
このお祭りを通し、会場に来ていた子供達が、ふるさと有田がホタルが息づく美しい町だということを再認識し、自然環境について考えるきっかけになれば、これ以上の喜びはありません(^O^)shine
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他イベント)の記事画像
有田工業高校の「令和5年度第55回 卒業制作展」に行ってきました!
有田町内の松浦鉄道の駅名ボードに「西浦ありさ」さんのイラストが登場!
小路庵「有田焼×古民家×日比谷花壇「いけばなワークショップ」」イベントレポート
龍泉寺の十八夜
佐賀県立九州陶磁文化館「新収蔵品展1 古伊万里から現代作まで」
有田へようこそ!「九州の中の韓国探し」
同じカテゴリー(その他イベント)の記事
 有田工業高校の「令和5年度第55回 卒業制作展」に行ってきました! (2024-01-18 11:00)
 有田町内の松浦鉄道の駅名ボードに「西浦ありさ」さんのイラストが登場! (2023-12-21 13:30)
 小路庵「有田焼×古民家×日比谷花壇「いけばなワークショップ」」イベントレポート (2023-10-27 10:00)
 龍泉寺の十八夜 (2023-08-26 10:00)
 佐賀県立九州陶磁文化館「新収蔵品展1 古伊万里から現代作まで」 (2023-06-11 10:00)
 有田へようこそ!「九州の中の韓国探し」 (2023-04-11 13:00)