目的で探す

準備の裏側

上有田駅にカフェOPEN!

2016年05月22日

有田観光協会 at 09:00  | その他
皆様、こんにちは!

昼間はかなり暑さを感じる今日このごろ。
体調には気を付けて下さいね。

さて、普段は無人の上有田駅に、憩いの場が誕生しているのをご存知でしょうか?
カフェ『SARAYAMA』です。

上有田駅にカフェOPEN!

駅を利用される方や地域の住民の方に憩いの場を提供したいとの想いで、
Arita Ceramics Railway 町作りプロジェクト」さんが運営されています。

カフェというより、
ちょっとにぎやかな待合室といった感じでした。

有田小学校から譲り受けた古いテーブルとイスが並んでいます。

上有田駅にカフェOPEN!

一気にタイムスリップしたような空間eye

カフェメニューはこちらですshita

上有田駅にカフェOPEN!

天然酵母パンとコーヒーを頂きました。
りんごバターが何とも美味shine

上有田駅にカフェOPEN!

当面は毎週水曜日のみ営業の『SARAYAMA』ですが、
カフェのお留守番(と、ご本人が仰っていました^ ^)をされている馬場さんが折り紙好きとのことで、
月に一回、日本折紙協会の佐賀支部長さんによる折り紙教室も開催されるそうですよnote

上有田駅にカフェOPEN!

上有田駅にカフェOPEN!

旅行中の方も地元の方も、
ぜひ一度のぞいてみて下さいねheart04


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SARAYAMA
【営業】毎週水曜日
【時間】10:00~17:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(その他)の記事画像
有田町に「ガンダムマンホール」が登場!
ぶどう農園のヤギさん
有田小学校6年生が風鈴の絵付けに挑戦しました!
リニューアルした佐賀県立九州陶磁文化館に行ってきました。
有田のお正月ウィンドウディスプレイ
「有田まちなか案内ジュニア隊2021」撮影しました!
同じカテゴリー(その他)の記事
 有田町に「ガンダムマンホール」が登場! (2023-09-18 09:19)
 ぶどう農園のヤギさん (2023-06-04 10:00)
 有田小学校6年生が風鈴の絵付けに挑戦しました! (2022-06-27 10:00)
 リニューアルした佐賀県立九州陶磁文化館に行ってきました。 (2022-05-16 17:00)
 有田のお正月ウィンドウディスプレイ (2022-01-09 10:00)
 「有田まちなか案内ジュニア隊2021」撮影しました! (2021-09-05 10:00)