目的で探す

準備の裏側

RVパーク認定の有田温泉って…!?

2015年03月27日

有田観光協会 at 08:30  | 有田まるごとラジオ
おはようございます(^^)/
本日も金曜日は有田まるごとラジオ放送です!


今週はGoGo!まるごと特派員のコーナーで、有田温泉をご紹介します!
有田温泉はぬるっとした泉質が特徴で、
町民の方はもちろん、町外からもお客様が増えている人気の温泉です(*´∀`*)spa

RVパーク認定の有田温泉って…!?

そんな有田温泉はRVパークの認定を受けています。
RVパークとは、キャンピングカーなどで快適に安心して車中泊ができる場所を提供するために
日本RV協会が推進しているシステムです。
実際にどのようなものかインタビューを行ないました!


有田町国際交流員マリラさんによるドイツ語講座は、今日のテーマは「春の花の単語」
菜の花など春の花が咲いて春らしい季節になってきました。
ドイツではどんな花が咲いているのでしょうか?
今日は、春の花の単語を勉強します。


そして、今回はGoGo!まるごと特派員のコーナーがもう1本!
吉島&蒲原ディレクターコンビ"チロリンズ"が黒髪山登山に再チャレンジします!
お二人は今までチロリンズとして様々な有田の魅力を紹介してきましたが、
今回のレポートで最後になります。
そこで、最後に黒髪山に登って1年を振り返ります。

RVパーク認定の有田温泉って…!?

4月には黒髪山の山びらきも行なわれる予定で、山登りの季節はもうすぐです(*^^*)shine
是非放送を聴いて、これからの時季に皆様も黒髪山登山を楽しんでみてはいかがでしょうか?



最後のチョイス有田のコーナーでは、
「有田の四季を詠む」平成26年度最優秀賞決定についてと、
有田町内の桜スポットについてお届けします。
桜の開花状況については、こちらでもご紹介していますので、
是非参考にしながらお花見へお出掛け下さいね(○^^○)heart02


それでは、本日もお昼12:00からはFM佐賀(79.9MHz)にて有田まるごとラジオをお聴きの上、
春の有田散策をお楽しみ下さ~い☆
「第11回有田雛のやきものまつり」も4月5日(日)まで開催していますよ~(^0^)/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(有田まるごとラジオ)の記事画像
「ヴェロ・ミシュランで巡る 有田の桜ロードをサイクリング」に参加しませんか?
「第5回YOSAKOI九州中国祭り in 有田」開催!
「第12回有田雛(ひいな)のやきものまつり」3月21日(月・振休)まで開催中
「絆~つなげよう未来へ~」をテーマに『女性フェスタin有田』開催
有田の情報満載の「有田まるごとラジオ」放送の日です
「第12回有田雛のやきものまつり」新企画“きものでありたさんぽ”を体験
同じカテゴリー(有田まるごとラジオ)の記事
 「ヴェロ・ミシュランで巡る 有田の桜ロードをサイクリング」に参加しませんか? (2016-03-25 08:30)
 「第5回YOSAKOI九州中国祭り in 有田」開催! (2016-03-18 08:30)
 「第12回有田雛(ひいな)のやきものまつり」3月21日(月・振休)まで開催中 (2016-03-11 08:38)
 「絆~つなげよう未来へ~」をテーマに『女性フェスタin有田』開催 (2016-03-04 08:30)
 有田の情報満載の「有田まるごとラジオ」放送の日です (2016-02-26 08:30)
 「第12回有田雛のやきものまつり」新企画“きものでありたさんぽ”を体験 (2016-02-19 08:30)