目的で探す

準備の裏側

有田の桜情報@3月26日

2015年03月26日

有田観光協会 at 17:05  | 有田の花便り
本日も陶山神社へ桜の開花状況を確認に行ってまいりました!

有田の桜情報@3月26日

遠目に見る限りは、一昨日と絵面が変わり映えしないかもしれませんが…
近づいてみると、このとおり!

有田の桜情報@3月26日

明らかに先日よりつぼみが膨らんでいます(*´∀`人)heart
ここまでくると、いよいよ咲き出してくるのでは?
いや、もしかすると、枝によっては咲いている花もあるのでは??と思い、
探してみると…ありました!

有田の桜情報@3月26日

咲き始めている花がちらほらとっshine
しばらく晴れの日が続くようですし、今後順調に花が咲いていくのではないでしょうか(○^^○)


陶山神社の桜を確認した後は、有田ダムにも足を伸ばしてきました。
ですが昨年同様、有田ダムは陶山神社よりは遅いようで、まだつぼみの膨らみが小さかったです。

有田の桜情報@3月26日有田の桜情報@3月26日

でも、そんな中、山桜が咲いていましたよ!

有田の桜情報@3月26日

ソメイヨシノが満開となるのはもう少し先のようですが、
有田ダムは桜が咲くと、エメラルドグリーンの水面とのコントラストがとてもきれいなので、
満開になるのが楽しみです!


早くお花見できるくらいになって、
是非たくさんの方に有田の桜めぐりを楽しんでいただきたいなと思っています(*^^*)heart04


有田の春を彩る桜の名所一覧はこちら




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(有田の花便り)の記事画像
【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜
【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜
【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜
【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂)
【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜
【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜
同じカテゴリー(有田の花便り)の記事
 【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜 (2024-04-08 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜 (2024-04-02 15:36)
 【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜 (2024-04-01 16:55)
 【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂) (2024-03-25 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜 (2024-03-21 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜 (2024-02-19 13:50)