目的で探す

準備の裏側

有田の桜情報@3月24日

2015年03月24日

有田観光協会 at 17:08  | 有田の花便り
先日、佐賀県でも桜の開花宣言が発表されました(*^^*)
有田町でもそろそろかなぁ…と思い、
陶山神社や九州陶磁文化館へ足を運んでみたのですが、
残念ながらソメイヨシノはまだつぼみの状態です。


陶山神社はこのとおり…

有田の桜情報@3月24日

でも、木の枝全体がうっすらと桜色に色づいているのがわかりますよね?
もうそろそろ咲き始めるのではないかなぁという感じです。

有田の桜情報@3月24日

昨年の今頃はもう咲き始めていたのですが、
今週はお天気がいいわりに風が冷たくて結構寒いので、少し遅くなっているのかもしれません。
咲き出したらあっというまだとは思うのですけどね(^^;


ただ、ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、
その中に1本だけきれいに花を咲かせている小さな木がありましたよ(○^^○)heart

有田の桜情報@3月24日

品種はわかりませんが、ソメイヨシノより明るいピンク色の花で、とてもきれいでした~shine


桜満開の春まではもう少し、ですね。
今年は、桜の時季も合わせてお楽しみいただけるように、
「第11回有田雛のやきものまつり」4月5日(日)まで開催いたします。
まだお越しになっていない方はもちろん、既にご来場の方も
桜見物と合わせておひなめぐりも是非楽しんで下さい(*´∀`*)/heart04


有田の春を彩る桜の名所一覧はこちら





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(有田の花便り)の記事画像
【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜
【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜
【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜
【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂)
【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜
【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜
同じカテゴリー(有田の花便り)の記事
 【有田の桜開花情報2024】山田神社・曲川神社の桜 (2024-04-08 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】上有田駅の桜 (2024-04-02 15:36)
 【有田の桜開花情報2024】焱の博記念堂・有田ポーセリンパークの桜 (2024-04-01 16:55)
 【有田の桜開花情報2024】歴史と文化の森公園(焱の博記念堂) (2024-03-25 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】竜門峡の桜 (2024-03-21 16:00)
 【有田の桜開花情報2024】深川製磁チャイナ・オン・ザ・パークの河津桜 (2024-02-19 13:50)